早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




自己投資は目に見えない無形のものだから怖くなって当然

こんにちは高橋です。

 

今日は
「自己投資をする前にビビるのはなぜか?」
を話していきます。

 

 


この記事を読めば、
自己投資の重要性に気付けるだけではなく、
自己投資をする際のマインドブロックを外すことが、
できるようになります。

 

 

「自己投資できるかどうか?」と言う点は、
ネットビジネスでで成功するために、
絶対に必要なポイントです。

 

 

 

自己投資をガンガンできるようになって、
ネットビジネスでの成果を残していきましょう。

 

 

 

 

 

 

【自己投資の重要性について】

 

今更ですが、自己投資の重要性について、
再三述べておきます。

 

 

ここでの自己投資というのは、
色々な言い方ができると思いますが、

 

 

ネットビジネス業界で自己投資といえば、

「教材を買ったりコンサルを、
 受けたりするときの代金」

を支払うことがそれにあたります。

 

 

 


ただ物は言いようでして、

中身がない詐欺のような商品を、
コピーライティングだけで、
煽るだけ煽って、

 

 

「この商品は自己投資になります。
 稼ぎたいのなら、未来の自分に投資してください」

「これが3万円は高いとは思いません。なぜなら・・・」

「未来の自分が今の自分に教えてくれるとしら・・・」

 

みたいに気持ち悪い良い文句が、
まかり通ってしまっているのも事実です。

 

 

 

 


今や自己投資という言葉は、
「ただの売り文句」であり、
宣伝文句に成り下がってしまいました。





【なぜ自己投資をするときにビビるのか】

 

今の業界の自己投資の、
言い文句については、
今回は置いといて、、


「なぜ自己投資をするときにビビるのか?」
をこれから話します。

 

 

 


最初に自己投資をする際には、

1万、2万も払うなんて、本当に大丈夫なのかな?」
「俺、騙されてるんじゃないかな・・??」

と不安になったかと思います。

 

 

 

 

というか現時点で不安な人もいると思いますし、
このブログを読んでいる人も、

「高橋って大丈夫なのかな?」

とか疑問に感じている人も、
たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 


もちろん最初の壁は、
誰もがビビるからということが、
ありますが、

 

 

 


それよりももっと大きな理由があります。

 

 

 

なぜ自己投資にビビるのか・・?

 

 

 


それは。。。。


「僕たちは無形のものに価値を見出しにくいから」


です。

 

 

 

 

 


【無形>>>>>有形】

 

一応確認しておくと、


無形=形がない。ものではない。

有形=ものとして形がある

というニュアンスです。

 

 

自己投資として、
教材を買ったり、

コンサルを受けたりする場合、
多額のお金を払うことになります。

 

 

 

 

そしてその多くは、
PDF
ファイルだったり、
動画だったり、
スカイプ上のサポートだったりします。

 

 

 

ほとんどの場合が、「有形」ではなく、
無形のものなのです。

 

 

確かに昔は(特に高度経済成長期)は、
モノが富の象徴の時代でした。


だけど、今ってモノの価値というのは、
むちゃくちゃ下がってきています。

まあモノが至る所にありふれて、
飽和しまくっているからです。


 

 

 

もはやモノに価値はありません。


で、ここが大事なのですが、
人の性質的にも
目に見えるものを、
信用する傾向があります。

 

 

 

っていうか安心するからですね。
目に見える方が。

 

 

 

でも、情報商材とかって、
目に見えないじゃないですか。


確かにPDFとかではありますけど、
ものと言うよりも情報です。

 

だから、怖かったりビビるのは、
わかるんですけど、

 

 

 

もう今は情報の時代です。

 

 

 

情報の時代なんです。
そのことを念頭においてください。

 

 

そう考えないと、
生き残っていけません。

 


この続きはメルマガで公開しています。


それでは