早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




覚悟を持ってネットビジネスに取り組むのが死ぬほど大事な件について

こんにちは高橋です。

 

 

今日はネットビジネスをやる上で、
一番大事なあることについて、
話していきますね。

 

 


【一番大事なのは知識と言うけれど・・・】


よくネットビジネス業界の中では、
「知識こそが一番大事」と発信している人が、
非常に多いです。

 


僕はこれに実際ほとんど賛成です。

 

 

当たり前ですが、
ネットビジネスをするのであれば、
お金の稼ぎ方を知る必要があります。

 

 

マーケティング、コピーライティングなどなど、
知らなくてはならないことが山ほどあります。

 

 

 

 


これを知らずしてネットビジネスをやるのは、
自殺行為でしかありません。

 

 

ひらがなの勉強をせずに、
新聞を読もうとするようなものです。

 

 

 

 


つまり、この場合だと、
「ひらがな、日本語の知識」が、
絶対に必要になってくるように、

 

 

インターネットビジネスも、
知識ゲームです。

 

 

 


どうやったら商品が売れるのか?

どのような流れでブログを作っていのか?

どのように文章を書くべきなのか?

どのようにメルマガを書いていくのか?

 

 

などなどスラスラ答えられますか?

 

逆にこれらがわからないのであれば、
今すぐ知識を増やしていきましょう。

 

 

勉強が大事です。

 

 

 

 

 

 

【知識があっても稼げるわけではない】


知識が大事であると、
ここまで言ってきました。

 

再三申し上げますが、
別に僕はそのことを、
否定しているわけではありません。

 

 

 

知識なくしてネットビジネスは成功できませんからね。

 

 

 

ただ・・・・・・

 

 

じゃあ、知識さえあれば成功できるのか?
金を稼げるのか?
大金を稼げるのか?

と言ったら僕は、
違うと最近感じるようになったのです。

 

 

 

 

例えば、同じ情報をもらったとしても、

・その情報を生かして、パソコンに向かい続け、
 何十時間も作業をする人

・知識を得ただけで満足する人

・知識を得たのに何もしない人

・知識を得たらコツコツと作業していく人

 

まさに十人十色です。

 

 

 

 

人によって違いに違ってきます。

 

 

 

 

「ネットビジネスはどのくらいやったら成果が出ますか?」
と言った質問に対して、

「それは人次第だから一概には言えない」
という答えが返ってくるのは、
これらが関係しているような気がします。

 

 

 

 

 

 

【一番大事なのは覚悟


いろんな人が「知識が大事」と言っている中、
一人だけ逆行するような発言ですが、

 

 

 

僕は「覚悟」こそが全てである、
と思っています。

 

「なぜネットビジネスをやるのか?」

「ネットビジネスでどうなりたいのか?」

「ネットビジネスに本気で、
 立ち向かう勇気はあるのか?」

 

ここですよねマジで。

 


ぶっちゃけここがしっかりしてれば、
ノウハウコレクターなんてなりようがないです。

 

 

 

過去にノウハウコレクターだった時代が、
僕にもありましたけど、

 

 

 

 

 

 

その時はマジで覚悟がありませんでした。

 

「稼げればいいなーーー」

「小遣い稼ぎしてえ」

 

このくらいノリでした。

 

 

 

今でこそ人生をかけて、
立ち向かってますが、

 



当時はマジでクソです。
ゴミですねはい。

 

 

 

 

じゃー昔の自分と今の自分を、
比較してみると、

びっくりするくらい別人です。

 

 

朝から晩までネットビジネスやるわ、
稼ぐ金額も違うわ、

 

行動力も違うわ、
勉強する姿勢も違うわで、
ビビるくらい違います。

 

 

 

いやー覚悟の違いって、
マジででかいですね^ ^

 

 

 

ということで、
少し昔の自分を思い出したので、
色々と書いてみました。

 

 

今日もこのまま作業してきます。

それではまた。