早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネスをやる上でモチベーションを保ち続けるシンプルな方法

こんにちは高橋です。

 

 

今日はモチベを保つ方法ということで、
これから話していきます。

 

 

ネットビジネスをやる上で多くの人が悩む、
このモチベーション。

 

 

 

「今日も作業するのめんどくせえなあ」
と思い、ほとんどの人が挫折していきます。

 

 

 

ですが裏を返せば、

ネットビジネスをやる上で、
モチベを保つことできれば、
成功することができると言えます。


上位
1%に入れます。

 

 


今回の記事ではモチベを保つために、
必要な本質的な話をしていきます。

 

小手先のテクニックとかは、
一切ありません。


それではいきます。

 

 

 


【ネットビジネスを報告しあえる友人を作る】

 


これだけです。

本質的な話と聞いて何か難しい話を、
期待していたのかもしれませんが、
これです。

 

 


一見、普通のことのように思えるのですが、
僕がネットビジネスをやってきた上で、
これが一番効果的な方法だと思っています。

 

 


実際僕は今コンサルを受けていて、
添削チームということで、

毎日記事を添削し合っているのですが、
この環境が非常に役立っています。

 

 

自分だけだったら毎日記事を書けないし、
サボってしまうことがあると思います。

 

 

でもこの添削会があることで、
自分のモチベを保つことができるし、
今日も頑張ろうと思うことができています。

 

 

 

他にも添削チームの他に、
ネットビジネスの成果を報告しあえる人が、


今二人ほどいますが、
非常に彼らには感謝しています。

あとは、師匠ですね。

 

 

 

 

 

 

 


【なぜ有効なのか?】


なんで報告することができる人を、
持つことが有効なのか?


それはマインドシェアとタイムシェアを、
ネットビジネスというものに、
使うようになるからだと思っています。

 

 

今回は難しい話は避けますが、
マインドシェアとタイムシェアを、
ネットビジネスに捧げることで、

 

自分の常識が変わっていったり、
価値観も変わっていったり、
行動も変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

【一人でやるとモチベが続かない】


実際に僕も一人でネットビジネスを、
やっていた時もありました。

 

 

ただ一人だとどうしても、
モチベが続かないんですよね。

「このままでいいのかな?」

「本当にネットビジネスで稼げるのかな?」

「詐欺なんじゃないか?俺騙されてるんじゃね?」

というふうに疑心暗鬼になる時もありますし、

 

 

自分を縛るものがないので、
サボろうと思えば、
いくらでもサボれてしまえます。

 

 

 

 

 


【まずは知り合いを見つけよう!】


もしあなたが、
ネットビジネスをやろうとして、
「モチベが保てない・・・」
と思っているのであれば、

 


報告しあえる友人を作ることを、
オススメします。

 

 

これがシンプルで最強の方法です。

 

 


ただ、友人というのは、
毒にも薬にもなりえます。

 

なので見極めは非常に注意が必要です。

 

 


「友達とかいねーし」
っていう人はコンサルを申し込んで、
強制的にやらざるをえない環境を作る

 

 

 

 

というのが一番効果的でしょう。


ということで今回はこの辺で。


それではまた。