早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットビジネスをやる上でモチベーションを保ち続けるシンプルな方法

こんにちは高橋です。 今日はモチベを保つ方法ということで、 これから話していきます。 ネットビジネスをやる上で多くの人が悩む、 このモチベーション。 「今日も作業するのめんどくせえなあ」 と思い、ほとんどの人が挫折していきます。 ですが裏を返せば…

なんども反復することの意味は作者の本意を掴むことにある

こんにちは高橋です。 今日は何度も繰り返すことの重要性について、 これから話していきます。 多分色んな所で言われてるので、 しつこいかもしれませんが、 大事なことなので解説してきます。 【繰り返すことの重要性】 もし1つの本を買ったり、 1つの教材…

【一分だけ一分だけ】たった一分やるだけでやる気は出るのだ

こんにちは高橋です。 今日はやる気の出し方について、 お話ししていきます。 ネットビジネスでは誰も自分を、 叱ってくれる人がいないので、 やる気の出し方、 つまりはモチベの保ち方は、 非常に大事なポイントです。 今回は誰でもできるかつ、 超簡単なや…

コピーライティングを覚えて、型を身につけたら書きまくろうぜ

こんにちは、高橋です。 今回の話はある程度、 コピーライティングを、 マスターした人向けの内容です。 たぶん、初心者の人には、 いまいちピーんとこないかもしれません。 ただ、非常に勉強になる内容かと思います。 で、今日は、 コピーライティングの型…

さっさとやった方が楽になれるってことに気づいた

こんにちは、高橋です。 「やらないよりやるべし」 という当たり前のテーマについて、 ちょっと話していきますね。 「やらないよりやる」というと、 なんだか説教くさく感じるかもしれませんが、 「やるよりやらない方が疲れる」のです。 「あーやらなきゃや…

本当の自信とは何かを僕は受験で学んだ

こんにちは、高橋です。 今日は自信の付け方についてです。 この記事では自信の付け方について、 かなり深いところまで書きました。 少し抽象的な部分もあるので、 理解しにくいところもあるかもしれません。 ですが、頑張ってついてきてください。 というこ…

個人と企業は戦うことはないし土俵が違うって話

こんにちは、高橋です。 今日は「個人が勝つ時代」ということで、 色々書いていきたいと思います。 昔までは大企業対個人の場合、 大企業が勝つというのが常識でした。 ですが、それは今や常識では、 なくなってきています。 インターネットの登場によって、…

パクリ最強だぜ。自己流は何事においても厳禁である。

こんにちは、高橋です。 今日は自己流はダメということで、 お話ししていきます。 自己流はマジであきまへん。 自己流やったら全然うまくならんです。 ネットビジネスで上達していきたいのなら、 パクってパクってパクリまくることが、 大事になってきます。…

頑張るのが辛いと思ったら赤信号なのだ

こんにちは。高橋です。 今日はよくある”努力”への誤解について書いてきますね。 「俺は努力しているんだ!」と思った瞬間、 色々辛くなるよーって話です。 結論から言うと、 「努力=当たり前」と思えると最強だよって話です。 この記事を読めば、ネットビ…

成功したいなら外部情報は徹底的に絞ろう

こんにちは。高橋です。 今日はですね、 選択肢を絞ることの重要性について、 お話ししていきたいと思います。 でタイトルは何やら外部情報とか、 難しそうなことを書いているのですが、 中身は簡単なので安心してください笑 この記事では選択肢を絞ることの…

稼いでる人を狙うというブルーオーシャン戦略について

こんにちは。高橋です。 今日はブルー・オーシャン戦略について、 説明していこうと思います。 ブルーオーシャンとは超簡単にいうと、 競争が激しくない場所のことです。 つまり、「ライバルが少なくて競争が、 激しくないところで戦おうよ」というのがブル…

とりあえず3年って一体なんなんじゃこれ

こんにちは高橋です。 今日はとりあえず3年について思うことを、 まとめて見ました。 就活生であったり、 今会社で必死になって働いてる人に、 学びになればなと思って記事を書きました。 結論から言ってしまうと、 「とりあえず3年」とか無視していい、 と…

マニアックなライティングレポートを作りました

こんにちは、高橋です。 ライティングのレポートを、 少し書いてみました。 色々と勉強になるかと思います。 で、今回はそのレポートの引用です。 参考にしてみてください。 それでは。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

【ビジネスは素直さが大事】言われてことを素直にできるようになろう。

こんにちは高橋です。 今日は素直さは超大事だよという話を、 していきます。 まあなんでこんな話をするのかというと、 昨日ネットビジネスをやっている人の、 懇親会があったんですよ。 で、僕の知り合いの人も、 何人かいらっしゃったんですが、 「素直さ…

喋りまくれば暗記なんて楽勝だ!僕が3日で100個の英文を覚えた方法を紹介

今日は高橋です。 この記事では、 「喋ることがいちばんのアウトプットだ」 ということをこれからお話ししていきます。 今回の内容ではアウトプットの、 具体的な方法を説明しているので、 どんな人にも役立つ内容になっています。 勉強する時にはいつでも使…

ネットビジネスでもメンタルって大事だわ。ナンパして学びました。

こんにちは、高橋です。 失敗した時に凹みまくって、 メンタルが崩壊してしまう。 生きていたらそんなことが、 腐るほどありますよね。 ネットビジネスでもこのメンタルが、 超重要であることを理解しています。 逆にメンタルさえちゃんとあれば、 永遠に作…

ネットビジネスの未来についてちょっと書いてみた

こんにちは高橋です。 今回は「ネットビジネスの行く末」 ということで今後のネットビジネス業界が、 どのようなものになっていくのか、 これらについて書いていきます。 ネットビジネス業界は今まで散々、 飽和してるだとか稼げなくなるだとか、 色々言われ…

どの会社もスパムみたいなメールしか送ってこないんだよね

こんにちは高橋です。 今日はメルマガについて、 お話ししていきます。 ズバリタイトルにある通り、 「どの会社もスパムみたいな、 メールしか送ってこねえwww」 ということを書いていきます。 僕は会社のメールって基本的に、 迷惑メールだと思ってます。 …

【ライティング講座】ワンメッセージを理解してわかりやすい文章を書こう

今日は高橋です。 今回はワンメッセージの重要性について、 書いていきますね。 【3つのONE】 文章を書く上で大事な、 3つのONEというものがあります。 その3つのONEは、 ワンメッセージ ワンマーケット ワンアウトカム です。 で、その中で今回は、 ワンメ…

ネットビジネスではマインドが一番大事なのかもしれない

こんにちは高橋です。 今日はですね、 「マインドの大切さに」について、 これから話していきます。 マインドを鍛えることで、 マジで人生が変わります。 マインドを馬鹿にする人は、 非常に多いですが、 ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、 絶対に必要な…

「遊びも学びの時間に変えちゃおうぜ」と「メルマガ案内」

こんにちは高橋です。 今日は、 「記事のネタがないとかありえない」 という話について書いて行きます。 かなり過激なタイトルですが、 見たまんまです。 「記事のネタがないがない」 なんてありえないよーってことです。 実際ネットビジネスを実践している…

抽象と具体を自由自在に操りライティングをマスターする

こんにちは高橋です。 今日は「具体と抽象」について、 話していこうと思います。 今日はなすことは非常に大事なことなので、 よーく注意して聞いていってください。 ここに書かれている内容を理解できれば、 いくらでも記事を大量に書くことができるし、 記…

ネットビジネスではベネフィットは命

こんにちは。高橋です。 今日はベネフィットの、 重要性について説明していきます。 ベネフィットを理解できるようになれば、 ネットビジネスでも成功することが、 できるようになります。 記事を書く際でもPV数、 アクセス数はめちゃくちゃ伸びますし、 記…

【ライティング講座】ワンアウトカムを理解してわかりやすい文章を書こう

こんにちは高橋です。 今日は、ワンアウトカムについて、 お話していきます。 ワンアウトカムとは、 コピーライティングの、 3つのONEといわれるものの一つです。 このワンアウトカムを、 理解できるようになれば、 コピーライティング、 記事のライティング…

集客オタクのブロガーはマジで危険だからやめとけ

こんにちは高橋です。 今日は集客より大事なことということで、 仕組み化についてお話ししていきます。 今日の話を理解できるようになれば、 サイトを運営して利益が出ないということが、 無くなります。 ネットビジネスをやるのであれば、 絶対に知らないと…

無料オファーの胡散臭い点をまとめてみた

こんにちは、高橋です。 今日は無料オファーについて、 思うことを解説していきます。 結論から言えば無料オファーとか、 マジでやめとけと思います。 この記事を読めば、 無料オファーのダメな点がわかるので、 騙されることも格段に減っていくようになりま…

隙間時間を制するものが勝つ

こんにちは、高橋です。 今日はですね、 時間の使い方について、 これから書いていきます。 時間の使い方というとざっくりしてますが、 「5分でいいからやろうぜマインド」 を大事にして欲しいと思ってます。 この記事も10分以内に書き上げないといけない、 …

辛くなった時こそが基準値が上がる瞬間なのだ

こんにちは、高橋です。 今日は、当たり前の基準を上げることの、 重要性について説明していきます。 いわゆる「基準値」と呼ばれているものです。 この基準値をどんどん上げていけるようになれば、 どんなことでも最短距離で上達するようになります。 成功…

ネットビジネス戦国時代をどう生き残るか?

こんにちは、高橋です。 今日は長くネットビジネス業界で、 生き残り続けるにはどうすればいいのか、 ということについてお話ししていきたいと思います。 ネットビジネスを、 やっている人であれば、 絶対に知っておかなければならない内容です。 今回書かれ…

ネットビジネスをやる上で大事なモチベーションの管理方法

こんにちは、高橋です。 今日はモチベーションの管理方法について、 これからお話ししていきます。 かなり本質的な内容なので、 具体的なテクニックとかは載せてません。 ですが、「モチベーションの管理」に、 悩んでいる人にとって、 非常に気づきがある内…