早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




稼いでる人を狙うというブルーオーシャン戦略について

こんにちは。高橋です。

今日はブルー・オーシャン戦略について、
説明していこうと思います。

 

ブルーオーシャンとは超簡単にいうと、
競争が激しくない場所のことです。

 

 

つまり、

「ライバルが少なくて競争が、
 激しくないところで戦おうよ」

というのがブルーオーシャン戦略です。


この記事では、ネットビジネスの、
ブルーオーシャンというものを、
詳しく解説していきました。

 


テクニックというよりは、
本質に近い話をしているので、
非常に勉強になる内容です。

 

今後稼ぎ続けていきたいのであれば、
知っておくべき記事です。

 

ネットビジネスで稼ぎ続けられる人は、
少ないと言われていますから、
ここを乗り越えずして続けることはできないでしょう。

 

それでは概要に入っていきます

 

 


【稼いでいない人向けのビジネスはレッドオーシャン


まず、ネットビジネスというと、

アフィリエイトリンクを貼って、
 そのレビュー記事を量産して、
 100記事更新して、・・・」

というイメージがある人も、
多いのではないでしょうか?

 

 

 

というかこの風潮は続いています。

 

 

 

で、こういうことをしている人に多いのが、
「ネットビジネスで稼げていない人向けのサイト」
がほとんどだったりします。


「この商品買えば月10万稼げますよ!」
アフィリエイト初心者にはこちら!」
みたいな感じですね。


こういうサイトが、
乱立しているように思えます。

 

 


まあネットビジネスで、
5000円以上稼いでいる人が、
5
%しかいない?

みたいな統計もありましたしね。

だからそれは頷けるのかもしれません。

 

 

 

が・・・・・・

 

 


じゃあその戦略をお勧めするかというと、
全くそんなことはありません。

 

 

 

なぜかというと・・・

「ライバルが多すぎるから」
です。

 

 

 

検索してもらうとわかると思うのですが、
アフィリエイト初心者向け」
のサイトは腐るほどあります。

 

 


もしここに参入しようとすると、
何年もサイトを育ててきたライバルと、
戦わなければなりません。


超ライバルが強いわけです。

 

 

 

 


例えば、サイトを5年とか運営している人には、
簡単に勝てないわけです。


ちなみにここでいう勝てるというのは、
SEO
の上位表示とか奪い取れるシェアの、
話をしています。

 

なので僕は、
アフィリエイト初心者向けのサイト」
レッドオーシャンだと思っています。

 

 


【稼いでいる人を狙うのがブルーオーシャン


じゃあどうすればいいのか?

それは、「すでに稼いでいる人を、
ターゲットにすることです。」

 

ここら辺の話はメルマガで、
詳しく話しています。

それではまた。