早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




【ビジネスは素直さが大事】言われてことを素直にできるようになろう。

こんにちは高橋です。


今日は素直さは超大事だよという話を、
していきます。


まあなんでこんな話をするのかというと、
昨日ネットビジネスをやっている人の、
懇親会があったんですよ。


で、僕の知り合いの人も、
何人かいらっしゃったんですが、
「素直さってやっぱ大事だな」
とそこで実感したんです。


そこである2人の話をしていきたいと思います。

 


僕が仲良くしているAさんという方がいます。

 

 

この人はネットビジネスを副業で、
始めて1年が経ち月5万の収益を、
自動で得られるようになったんです。

 

 

で、僕の前に座っていた人がいて、
この人をBさんとしますね。

 

 

BさんはどうやらAさんの知り合いらしく、
ネットビジネスを始めたのも、
同時期のようです。

 

 

 

ですがBさんは未だに、
収益が得られず、
ノウハウコレクターになっているという状態。


2
人とも会社で働いているし、
始めた時期も同じ。

 

「なんでこんなに差が開いちまったんだろう?」
と僕は思っていました。



で、実際に話を聞いてみると・・・・

 

 

Aさんは今月収100万円と突破している、
ある大学生からネットビジネスを教わっており、
ずっとネットビジネスをやっていたそうです。

 

 


で、とにかく彼が意識していたのは、

「師匠に言われたことを、
 愚直にこなす」

ということでした。

 

 

 


それだけです。

 

 

 

「自分はこうしたほうがいいと思います」
などの自己流は一切なし。

言われたことをそのまま、
素直に実践したそうです。

 

 

 

で、Bさんはどうだったかというと、
B
さんもAさんと同じ師匠に教わろうとしたことが、
あったようなんです。

 

 


でもBさんは、
「今Aさんが教わってる手法はなんか合わないなー」

「まあ自分なりにやってみるわwww
と言って自己流に走ってしまったそうなのです。

 

 

でその師匠の人がBさんにアドバイスを何回か、
したことがあったらしいのですが、


「参考にします!」
という程度で、
全く聞き入らない状態だったそうです。

 

 

どうでしょう?

 


非常に些細な違いですが、
この師匠に対する態度は、非常に大きいと、
僕は思っています。

 

 

「自分よりも実力が上の人のことを、
 素直に聞き入れる」

 

 

 

これはプライドがあると、
難しいです。

 

 

ですが、よくよく考えれば、
A
さんとBさんのどっちが賢いかは、
わかるはずです。


「月収100万円稼げいるている人と、
 一円も稼げていない自分のどちらを信用するのか?」

っていう話です。

 

 

なんで一円も稼いだことがないのに、
そんなに自信があるの?

って話です。

 

 


自分より実力が上な人が、
わざわざアドバイスをしてくれてるんだから、
素直に聞こうぜと思います。

 

 

ということで素直さについて、
色々と書いてみました。

 

それではまた。