早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネスでもメンタルって大事だわ。ナンパして学びました。

こんにちは、高橋です。


失敗した時に凹みまくって、
メンタルが崩壊してしまう。


生きていたらそんなことが、
腐るほどありますよね。

ネットビジネスでもこのメンタルが、
超重要であることを理解しています。



逆にメンタルさえちゃんとあれば、
永遠に作業も勉強し続けることができますす。


僕は無思考にただ量をこなすという行動は、
全くもって意味がないと思っていますが、

ちゃんとした知識と戦略があった上で、
数をこなすのは超大事です。



というか、必須です。
知識がない状態では行動してはあかんのです。

 

で、タイトルにある通り、
僕は一時期ナンパをやっていました。

 

 

 

まあ、一応現在進行形ではありますが、
すごい健全な目的で始めました笑

「最高のトーク力と、
 不動のメンタルを身に付けたい」
という動機です。

 

 

 

実際ナンパをする人って、
僕みたいな人はいなくて、

みんな女の子と仲良くなりたいから、
彼女が欲しいから、
ムフフな事したいから、

ナンパをします。

 

 

 

 

でも、僕は人間修行がしたかったので、
ナンパを始めるという、
変人じみたことをしましたw

 

で、今思うんですが、
ネットビジネスって超楽ですね。

失うものは何もないし、
アクセスが来なくても、
リストが取れなくても、

そこまでダメージは追いません。

 

 

 

 

ですが、ナンパは違います。

勇気を振り絞ってナンパをしても、
無視され続けたら心身ともに辛いし、

何よりメンタルに来ます。

 

 

で、話をして番号を交換したり、
カフェに連れ出そうとして失敗すると、
なお萎えます。

 

 

ちょっとナンパのサイトみたいになりそうなんで、
ここら辺でやめておきますが笑

 

あれってまじでメンタルに来ます。

 

ただそれと同時に、
「メンタルを鍛えられてる感」
がものすごく出ました。

 

 

そうしてナンパを続けてると、
立ち直りが早くなったんですよね。


早くなったというか、
いい意味でいちいち毎回と、
落ち込まなくなったんです。

 

 

これってネットビジネスでも、
すごい大事だよなーってその時痛感したんです。

 

ぶっちゃけある程度「教育」の仕方を、
理解できてライティングもうまくなれば、

あとは集客オンリーです。

 

ただ、集客というのは答えがありません。


なので、ある程度戦略を決めたら、
最後は根性勝負になります。

 

 

で、その根性勝負の時に、
メンタルがやられて挫折。

 

正確に言えば、アクセスが来なくて、
挫折したり、不安なまま頑張れずに挫折する人が、
非常に多いんです。



実際僕もそうなっていた時があって、
ダウンしていたことがありました。

 

ただ、ナンパにこの度は救われましたね笑
回復力が無敵になりました。

 

このまま驚異の回復力で、
全力疾走して来ます。

 

それではまた。