早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネスをやる上で大事なモチベーションの管理方法

こんにちは、高橋です。

今日はモチベーションの管理方法について、
これからお話ししていきます。


かなり本質的な内容なので、
具体的なテクニックとかは載せてません。

ですが、「モチベーションの管理」に、
悩んでいる人にとって、
非常に気づきがある内容だと思ってます。

ということで、書いていきます。



【モチベが保てません?】


よく「モチベーションが保てません」
と言ってる人を見たり聞いたりします。


「毎日一人で作業するのって結構、  
 飽きますよね~」

とかそういうことも聞いたりします。


だから、ネットビジネスでモチベを保つには、
どうすればいいんじゃーと思う人が結構、
いるんじゃないかと思ってます。


モチベを保つために、

隙間時間を有効活用したり、
1分だけ作業するルールを使ったり、

家の外に出て作業をしたり、
ご褒美を用意したりとか、

色々方法があると思います。




そして、これらの方法を実践してる人は、
非常に多いんじゃないかと思ってます。


ただ、この「モチベを保とうぜ風潮」
に対して思うことがあるんです。

それは何かというと・・・・

「逆になんでモチベ沸かないのさ?」

ってことです。

 






【本当にネットビジネスをやりたいならモチベとか勝手に沸く】

僕は小学生の頃スマブラが超大好きでした。

朝から晩までスマブラをやり尽くし、
寝ても覚めても考えるのはスマブラのことばかり。

 

ひたすらスマブラをやりまくりました。

なんでこんなにやってたかというと、

「敵を簡単に倒せるようになるのが、
 無茶苦茶面白い」

「やればやるほど上手くなる」

「他の友達に自慢できる」

などなど色々あったからです。

 

で、ネットビジネスも、
これと同じだと思うんですよ。


「テレビゲームをやるのに、
 モチベが湧きません・・・・」


おそらくこんなことを言う人は、
日本で誰でもいないと思います。


もしこんなことを言ったとしても、
「沸かねーならやめればいいじゃんw
と僕は言うと思います。

 


だから、
「ネットビジネスのモチベが湧かないんです」
と言ってる人を見ると、

「湧かねーならやめればいいじゃん」
と思ってしまうんですよ。


少しきつい言葉かもしれませんが、
これは事実だと思います。


自分が心から本当に楽しいと思っていて、
それを通して実現したい理想の未来があれば、
モチベとか勝手に湧いてくるんです。


だから、

「ネットビジネスを通して、
 自分がどうなりたいのか?」

ここをちゃんと考える必要があります。

 

 

「なんとなく稼げればいいかな~」
と思ってるくらいならやめたほうが無難です。

そんな気持ちでは絶対に続きません。

 

 

 

かなり根性論に聞こえるかもしれませんが、
大事なことを書きました。

それではまた