早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




【異世界恐怖病】真の異世界は本気になることである

こんにちは高橋です。

今日は異世界を恐れるなというテーマで、
記事を書いていきます。

ここでいう異世界とは自分にとっての異世界、
すなわち未知の世界のことを表しています。

要は今まで挑戦したことのない分野、
ジャンルの話についてです。


この異世界ですがほとんどの人がビビります。
ビビってビビって、行動できなくなる、
という負のループにほとんどの人が、
ハマりまくっているんです。

 

逆にこの異世界拒否病さえ、
克服してしまえば、
行動力が鬼のように上がり、
いろんなことにチャレンジできるようになります。


特にネットビジネスは異世界だらけですから、
異世界にビビらないということは、
非常に重要なマインドです。


この異世界恐怖病さえ乗り越えれば、
ネットビジネスでも成功できるようになると、
言うことができます。

 

 

【ネットビジネスは異世界だらけ】


当たり前ですが異世界って怖いです。

今までやったことがないことに挑戦すると言うのは、
恐怖でしかありません。

ですが、この異世界恐怖病ですが、
先ほど書いた通り、
ネットビジネスをやるのであれば、
克服する必要があります。

・サーバーを初めて契約するとき

・初めて記事を書くとき

・初めてメルマガに挑戦するとき

・初めてセールスレターを書くとき


などなど、
今までおそらくあなたが経験したことのない作業が、
ネットビジネスをやっていると、必要になります。

 

 


【異世界は実際に行動してみると大したことない】

この異世界ですが、行動する前は、
むちゃくちゃ怖くて、

新しいことに挑戦するときは、

「やだやだやだ・・・・・」

「絶対やりたくない!」

と思いがちです。

 

ただ・・・・


実際にやってみると、
そんなことなかったりします。

例えばですが、メルマガを書いたことのない人にとって、
メルマガというのは、

「難しそう~」と思いますし、
というか僕は思ってました。

「ステップメール??俺にできるかな・・」
とビビりまくりでした。


多分ステップメールとかいうと、
ビビっちゃう人も結構いるんじゃないかと。

ですが、メルマガを登録してみんな言うことは、
「意外と大したことなかった」
です。


みんなこれ言うんですよね。

記事を書いたことがない人は、
初めて記事を書くときはビビりますし、

誰でも最初はそんなもんです。

 

 

 


【本当の異世界とは?】


とここまで異世界について書いてきました。


これらの異世界については、
多分身の回りでいろんなことに当てはまるかと思います。


ですが、、

これらの異世界よりも、
真の異世界を誰もが、
持っているかと思います。


その異世界とはなんなのか?


それは、

「本気になること」

です。


誰もが本気になることを恐れています。

「ちょっと待ってよ。俺はやりたくてやってるのに、
 本気になるのが怖いって何?」
と思った人が多いかもしれません。


ただ、

「本気になってやってみたのに、
 うまくいかなかったらどうしよう・・」

となることをほとんどの人が、
恐れています。

 

だから、ノウハウコレクターの人が、
たくさんいるわけですし、

どれだけ頑張ろうと思っても、
行動できない人がたくさんいるのです。

みんな本気になることを、
本当に恐れています。

 

その意味で真の異世界は、
本気になることだと、
言えるんですよね。

 

ということで、
ぜひ本気になってきましょう。

 

本気になることは、
異世界の中でも、

ラスボス


みたいなもんです。

 

ここさえクリアしてしまえば、
あとはもうイージーなので。

 

ということでそれではまた。