早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネス戦国時代をどう生き残るか?

こんにちは、高橋です。

今日は長くネットビジネス業界で、
生き残り続けるにはどうすればいいのか、
ということについてお話ししていきたいと思います。


ネットビジネスを、
やっている人であれば、
絶対に知っておかなければならない内容です。

今回書かれている内容を理解することができれば、
一生ネットビジネスで食っていくこともできます。

一発屋のように一瞬で消えるような人にもならず、
業界の中で長く稼ぎ続けることができるでしょう。


すぐに消えてしまう人。
長く生き残り続ける人。

その違いは何なのかを書いてます。



【生き残るにはたった2つ】


ネットビジネス業界で長く生き残り続けるには、
僕はたった2つのことが必要だと思っています。

1つ目は「知識を追い求め続ける」ことです。

2つ目は「面白い文章が書ける」ことです。

順にそれでは解説していきますね。



【知識を追い求め続けること】

これは無茶苦茶大事です。

特にこのネットビジネス業界というのは、
スピード感が無茶苦茶速い業界です。

今まで使えていた手法がすぐに使えなくなったり、
Google
アルゴリズムが変わったりと、
環境の変化がありまくりです。

「こんなに移り変わりの早い業界って、
 他にないんじゃないの?」
と僕は思ってます。

だからこそです。

この移り変わりが早い業界だからこそ、
知識を常に求め続けなければならないのです。

コピーライティング。
マーケティング
などなど、ネットビジネスで稼ぐためには、
必須の知識だけではありません。


他にも、哲学、数学、政治、経済、などなど
様々なバックグラウンドがあればあるほど、
有利です。

また、一流の情報発信者は国内のものだけではなく、
海外の書籍を漁ったりして勉強しています。

要は稼いでいる人ほど貪欲に、
知識を追い求め続けているということです。

実際、僕も知識をおろそかにしているうちは、
全く稼げるようになりませんでした。


ネットビジネス業界で一発で消える人の原因は、
色々あるのですが1つ挙げるとすれば

「知識をおろそかにしたこと」

だと思ってます。

ぶっちゃけ、一発屋の人たちって、
実績で何とかなっちゃうんですよね。

どういうことかというと、

プロダクトローンチをかまして、
そこで実績を作って、
その後高額塾を開いて情弱から搾取し続ける。


これをすれば、別に新たに勉強とか、
知識を仕入れたりする必要もないんです。

「過去の実績」だけで稼げちゃいます。

だから、過去の実績を振りかざして、
進歩しないようになる。

これが一発屋の人が消える理由です。

だから、僕が言いたいのは、
知識まじ大事だよんーってこと。


【面白い文章が書ければ消えることはない】

ネットビジネスで生き残るには、
2つ目に面白い文章が書けることが、
非常に大事です。

というのは、
「面白い文章は勝手に読まれるから」
です。

 

なので、一発屋になることもないし、
ずーっとファンがつき続けますし、
文章も読まれつづけます。


それに、面白い文章が書ければ、
どんなジャンルのサイトアフィリエイトにも、
簡単に挑戦できます。

もし、仮に稼ぐ系のサイトで、
飽きられたとしても、

他のサイトで稼げるのですから、
消えることはありません。


そう考えると、
面白い文章を書けるスキルって、
超大事なんですよね。


ということで、今回は
ネットビジネス業界で生き残るために、
必要なことをまとめました。


ネットビジネスの将来性については、
こちらの方で記事も書いています。

ネットビジネスに将来性はあるのか?

それではまた。