早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




隙間時間を制するものが勝つ

こんにちは、高橋です。

今日はですね、
時間の使い方について、
これから書いていきます。

 

時間の使い方というとざっくりしてますが、

5分でいいからやろうぜマインド」
を大事にして欲しいと思ってます。

この記事も10分以内に書き上げないといけない、
という状況で書いています。


で。。。。

5分とか10分あれば大抵のことって、
解決できるんです。

 

 

記事を書くにしても、
動画を撮るにしても、
10
分あればある程度作れます。


1時間とか30分とかそういうまとまった時間を、
多くの人は重視していますが、


5
分とか10分でいいんです。
短い時間でいいからやろうぜってことを、
言いたいです。

 

 

とはいえ過去の自分が、
5
分や10分の時間を、
有効活用できていたわけでもありません笑

それどころか30分や1時間などの、
まとまった時間があっても、
勉強しないポンコツでした。


だけど、5分でいいからやろうぜ、
ということを意識してから、
僕の人生は劇的に改善しました。

 

 

例えば、電車に乗っている時間とか、
家から駅にまで歩くまでの時間を、
全部勉強することにしたんです。

 

 

kindleを読んだりとか、
ウォークマンで音声学習をしたりなどです。


そうしたら、僕は無茶苦茶勉強できることに、
気づいてしまったんです。


確かに家から駅に歩くまでの時間は、
だいたい15分くらいで、

電車に乗っていてkindleを、
読んでいる時間も10分から20分くらいです。

大して長い時間は言えません。


が。。。。。

これを1週間、2週間、
1ヶ月と繰り返したら、
驚くほど勉強できたんです。


単純計算で、
家から駅まで15分。
これを往復したら、
30
分。

1週間で30×7で、
210
分。

1ヶ月で30×30で、
900
分。

つまり、15時間も、
勉強してることになります。


この差って、でかいですよね?


家から駅まで音声学習で、
勉強しただけです。
たった15分。


それを1ヶ月も続けたら、
15時間勉強することになるとは。

これはビビりました。


実際僕がずっと行きの時間も、
帰りの時間もずっと勉強してたら、

 

ウォークマンに入れていた教材は、
大抵のことが頭に入るようになりましたし、

 

口からスラスラ言えるくらい、
暗唱レベルまでこなすことが、
できるようになりました。


いやー短い時間なめたらあかんぜよと。

僕はこれを見に染みて、
少ない時間でも、
非常に有効活用することを、
心がけています。

 

 

例えば、1日5分筋トレするとか、
1日10分走るとか、
そういった運動を入れていますし、

 

通勤時間とか移動時間は、
必ず勉強するようにしています。

 


実際、これを意識してから、
収益も上がるようになりましたし、
いいことずくしです。

 

ネットビジネスは学べば学ぶほど、
お金が儲かるようになっていますから、

 

 

ぜひ隙間時間を使って、
勉強して行きましょう!

それではまた。