早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




どの会社もスパムみたいなメールしか送ってこないんだよね

こんにちは高橋です。

 

 

今日はメルマガについて、

お話ししていきます。

 

 

ズバリタイトルにある通り、

 

「どの会社もスパムみたいな、

 メールしか送ってこねえwww

 

ということを書いていきます。

 

 

僕は会社のメールって基本的に、

迷惑メールだと思ってます。 

 

もちろん僕はメルマガを自分から、

積極的に購読しているわけではないんです。

 

 

 

でも例えばTードトかポン○カードとか、

作るとメルマガって送られてくるじゃないですか?

 

 

そういう感じで、

カードを作ったり、

何かに登録して、

メールが結構送られてきているんですね。

 

 

そこで僕がいつも思うのは、

 

「どの会社もクソみたいな、

 メールしか送ってこねえwww

 

ということです。

 

 

 

例えば、

あの天下のリク○ートと言われる会社でも、

メルマガを見てみると、

ほんとひどいです。

 

 

「キャンペーン中!」

「現在やすくなってます!」

「今月の新商品はこちら!」

 

みたいな感じで、

郵便ポストに入ってる、

チラシよりひどかったです。

 

 

 

たぶん、ポン○カードとか、

持ってる人って相当いるだろうし、

 

リスト数だけ見たら、

バケモンみたいにあるはず。

 

 

でもそんなに儲かってないはずです。

まあいくらかは忘れたんですけど。

 

 

 

というかメルマガを使ったビジネスで、

うまくやってるところって、

ほとんどないですよね。

 

まあこれは大企業がDRMを、

立場上やりにくいというのも、

あるのですが・・・ 

 

 

 

 ちなみにここでいうメルマガのビジネスとは、

ダイレクトレスポンスマーケティング

のことです。

 

 

 

で、話を戻しますと、

日本でDRMをちゃんと使ってる会社って、

マジで少ないです。

 

 

日本だったら個人だけで、

1000リストで、1億儲ける人が、

ネットビジネスなら普通にいますし、

 

 

アメリカだったら、DRMだけで、

兆規模の売り上げを誇っている会社もあります。

 

 

 

なのに、日本の会社って、

メルマガ使えるところマジで少ないよねーと、

昨日メールボックスを見て思ってたんです。

 

 

 

ただその点、

ネットビジネスでのスキル、

DRMとかを極めたら、

超実力つくなって思いましたね。

 

 

例えば、HP作って、

集客して~とか超基礎的なことでも、

コンサルってできるんですよ。

 

特に中小企業とかはまだウェブの、

知識やリソースが全然足りてないので、

マジでヨユーです。

 

 

知り合いはHPを作って、

メルマガを導入しただけで、

コンサルができたと言ってましたから。

 

 

ネットビジネスをやってる人なら、

マジで余裕の話なんですよ。

 

 

まあ、少し話とはそれてしまったんですけど、

会社のメルマガって本当に約立たねえなと、

強く思いましたね。

 

ということで今回はこの辺で。