早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネスではベネフィットは命

こんにちは。高橋です。

 

 

今日はベネフィットの、

重要性について説明していきます。

 

ベネフィットを理解できるようになれば、

 

ネットビジネスでも成功することが、

できるようになります。

 

記事を書く際でもPV数、

アクセス数はめちゃくちゃ伸びますし、

 

記事を読んでもらったら、

自分のファンがついたりと、

いいことづくしです。

 

 

 

また日常生活でも、

人を動かす際には、

かなり活用することができます。

 

 

これだけ重要な内容なのですが、

多くの人がその重要性を認知していません。

 

 

ベネフィットを理解して、

他のネットビジネス実践者と、

差をつけちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

【ベネフィットとは】

 

 

ベネフィットとは、

 

それをすることによって、

得られる理想の未来を指します。

 

 

例えば情報商材のベネフィットを、

例に出してみると・・・

 

この情報商材を買ったら、

どんな商品も売れるようになって、

いつでもどこでもお金を稼げるようになります

 

この本を読めば人の感情についての理解が深まり、

他人とのコミュニケーションがうまくいきます。

 

その結果、友達も増えるし、

彼女も簡単にできるようになります。

 

とかですね・・・

 

 

 

メリットとは違って、

理想の未来をベネフィットは指しています。

 

メリットは、

未来についての説明はなく、

長所を指しているに過ぎません。

 

 

じゃあこのベネフィットを、

ネットビジネスで、

どう使っていくのか?

 

 

それについて見ていきましょう。

 

 

 

【冒頭にベネフィットを入れるだけで精読率は桁違いに】

 

 

記事の冒頭にベネフィットを入れると、

その文章が驚くほど読まれるようになります。

 

 

精読率がむちゃくちゃ上がるんですよね。

 

 

 

ネットビジネスをやっている人なら、

聞いたことがあるかもしれませんが、

 

3つのNOTというものがあります。

 

not read

not believe

not act

 

 

読まない

信じない

行動しない

 

 

ですね。

 

 

 

でこの3つの中で最大の壁は、

not readであると言われています。

 

 

別にこれはnot read を超えてしまえば、

あとは楽勝というわけではありません。

 

 

ほとんどの記事、文章がnot readの段階で、

脱落しているということです。

 

 

例えば、

 

1ヶ月で10PVだぜ!」とGoogleアナリティクスの写真を、

ブログに載せてドヤ顔をしている人がいますが。。。

 

 

ページ/セッションを見てみると、

1とかだったりします。

 

これはどういうことかというと、

 

一人当たり1ページくらいしか、

ブログの文章を読まれていない、

 

ということなんですね。

 

 

 

まあ何が言いたいかというと、

 

 

プロブロガーと呼ばれている人たちですら、

 not readの壁を超えられてない

 

という事実があるわけです。

 

 

だって1ヶ月で3PVとか言ってるのに、

一人当たり1ページしか見てないんですよ?

 

記事を読んだら、

ほとんどの人がそこで閉じちゃってるんです。

 

 

not readでしかないんです。

 

 

 

 

not readの壁を越えるには?】

 

 

ここまでブロガーの批判を、

してきたわけですが、

 

じゃあ、どうやってその、

not readの壁を越えるのか?

 

 

 

それは先ほど言った、

ベネフィットを使ってください。

 

冒頭にベネフィットです。

 

これだけで違いますから。

 

 

今回は具体的なテクニックを、

お話ししてきました。

 

ぜひ使ってみてください。

 

それではまた。