早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




読者が求めてるのは実績よりも世界観だったのだ

こんにちは高橋です。

 

 

「実績がないと稼げない」は間違いである、

というテーマで話していきます。

 

 

これがわかるようになれば、
自分でどんどん情報発信できるようになりますし、
自分で稼げる金額もどんどん変わっていきます。

 

 

 

今回の内容を理解して、
ネットビジネスを成功させていきましょう。

 

 

 

 


【実績がないと稼げない?】


「実績がないと稼げない」ということが、
このネットビジネス業界では、
まことしやかに囁かれています。


有名な情報発信者でも、
このことを書いている人が多いのですが
「アホか」と僕は思ってしまいます。

 

 

まあなんでという理由は、
これから書いていくとして、


いやいやいや、んなわけないやろと、
思ってしまいました。


じゃあ見ていきましょうか。

 

 

 

 

 

 

【情報を売る時代は終わった】


情報を売る時代は終わりました。

 

 

 

ネットビジネスをやっている人なら、
ご存知かもしれませんが、

このアフィリエイトという業界は、
まだ10年ちょっとしか日本で開始してから、
経っていません。

 

 

 

 

 

で、そのアフィリエイトも、
時代を経て、
いろいろ形が変わってきています。


細かく見ていけば、
色々分けれますが、

大まかに分けると、
2
つの流れに分けられるでしょう。

 

 

 



1
つは情報を売っていた時代。

2つ目はコンテクストを売る時代。

です。

 

 

 


まあ、1つ目の情報を売る時代についてですが、
この時代のアフィリエイト手法って、
どんな感じだったかというと、


「俺こんなに稼いだんだぜ!フェラーリ乗って、
 六本木ヒルズに住んでるんだぜ」

とギラギラした雰囲気を出して、
LP
には、ロレックスや外車の写真を載せまくる。

 

 

 


これが業界スタンダードだったので、
当時の雰囲気としては、

「俺はこんなに稼ぎました。
 その手法をあなたに教えてあげます。」

みたいな感じだったわけです。

 

 

 


よくある無料オファーのLPとか、
怪しい胡散臭いネットビジネス起業家たちの、
感じですよ。

 

 

 



で、話を戻しますと、
「実績がないと稼げない」という主張は、

「俺はこんなに稼ぎました!
 こんな裕福な生活してます!その手法を教えます!」

時代の名残だと思うんです。

 

 

 


まだ、彼らのような雰囲気が残ってるのかなと。
長くなるので深追いして書きはしませんが・・


「いやいやいや。そんなの知らないから!
 それにあの有名な稼いでる人だって、
 実績が大事って言ってんじゃん!」

と思う人もいるでしょう。

 

 

 

それでは話を少し戻しまして、
先ほどアフィリエイトには、


1
つは情報を売っていた時代。

2つ目はコンテクストを売る時代。

 


があると言いました、

 

 

 

 


で、今はどの時代なのかというと、
当然2のコンテクストを売る時代な訳です

「コンテクストってなんや?」と思う人もいるので、
順に話していきますね。

 

 

 

 


まず1の情報を売る時代の欠点というのは、

「こんなに特典ありますよ!」

「この特典もこの特典もこの特典も・・・」

「僕はこんなに稼いでました。その手法をあなたに特別に教えます」

みたいに、情報の量で勝負していたんです。

 

 

 

 

 

でも今はもうそんな時代じゃないですよね。
新田さんが新世界アフィリエイトを出してから、

 

 


情報を売るのではなく、
コンテクストや物語を、
売るようになりました。

 

 

 

 

だから、大事なのって、

「僕はこんなに稼ぎました!」
っていう実績よりも、

「こんな魅力的な世界を、
 あなたに届けます」

っていうコンテクスト(世界観)の、
演出になっていくんです。

 

 

 

 

もちろん、稼いでて実績もある人で、
この世界観を押し出してる人も、
いますけどね。

 

 

 

彼らは最強です。

 

 

実績+世界観があれば、
この先もずーっと生き残れます。

 

 

で、まあ何が言いたいのかというと、
実績にそんなに気にすんなってことです。

 

 

 

最初のうちは誰でもそうだし、
そんなに自信がないのであれば、
稼ぐ系は取り組まずに、

非稼ぐ系から入って、
実績作って帰って来ればいいんじゃない?

って思います。

 

 

 

 

ぶっちゃけ実績がなくても、
稼いでく人はいるので、
ここは個人の気持ちの問題ですね。

 

 

気にするなら非稼ぐ系に戻る。
気にしないなら続行。

 

ということでそれではまた。