早稲田大学の学生が経済的自由を獲得するまでの物語

ビジネスや経済学、哲学、コピーライティング、物理学などで学んだ知見をもとに有益な情報を公開

     ■メインブログはコチラ!■
         ※プレゼント付:合計100p超PDF資料+2週間の集中メルマガ講座 




ネットビジネスの未来についてちょっと書いてみた


こんにちは高橋です。

 

今回は「ネットビジネスの行く末」
ということで今後のネットビジネス業界が、
どのようなものになっていくのか、

 

これらについて書いていきます。

 

 

 


ネットビジネス業界は今まで散々、
飽和してるだとか稼げなくなるだとか、
色々言われていますが、

 

 

「実際のところ将来どうなるの?」
と気になる人もたくさんいるかと思います。

 

 

 


ということで、僕がネットビジネスが将来的に、
どうなっていくのかというのを、
軽く想像したり、考えたりしたのを、
ご覧ください。

 

 

 

 

【ネットビジネスが仕事の選択肢になる】

 

ネットビジネスが多くの人にとって、
仕事の1つとして選択肢になるのは、
間違いありません。

 


「選択肢???」と混乱した人も、
いるかもしれませんが、


ようは、

「ネットビジネスで食っていくのもありだな」

 


と自分の職業の1つとして、
ネットビジネスというものを、
考えるということです。

 

 

 


で、これは今後高学歴の人たちが、
どんどんネットビジネスに参入してくるでしょう。

 

 

まあ、これは今でも結構みられますけどね。

例えば元京大生で有名な新田さん、
元慶応生のわっきーさん、

 

 

他にも業界にはいわゆる高学歴と、
呼ばれる人たちはゴロゴロいます。

 

 


で、この高学歴の人たちが、
どんどん参入してくるというのは、
普通の人にとってはなかなか脅威です。


もちろん、「高学歴=ネットビジネスでも成功できる」

というわけでは全くありません。

 

 

ただ、高学歴の人たちは、
難関の試験を潜り抜けられた要領の良さ、
勉強することを苦労としない、
根性や知的体力、

などもありますし、

 

 


勉強してきた経験から培った視点(フィルター)などが、
あるのも事実です。

 

 

 


ですから、高学歴の人たちは実際、
成果が出ている人も多いような気がします。


この記事そんなに需要ないだろうなーと、
思ったので適当にザックリ書きました。

興味のある方はこちらの記事をどうぞ。

takahasi.site



それではまた。